胃カメラ

 

1週間ぐらいたちますが、胃カメラやってきました。

 

なかなか強烈な経験であった。。。

正直、技術も進歩してるし余裕でできるかと思ってましたが、死ぬほど苦しい、、、とは言いませんが、さりとて楽な検査という訳でもなかったっす。

 

バリウムX線とどちらが楽かと聞かれれば、圧倒的にバリウムの方が楽。

庭で水まきに使うようなホース上のものが、口に麻酔をするとはいえ喉を通って胃まで届いているというのは、想像以上にグロテスクな感覚で、はっきり言って終わった後は「あたし、もうお婿にいけないわ。。。」状態でした。合掌。。。

 

初回ということもあるし、次回はもっと楽にできると良いね。全身麻酔でやる人もいるらしいけど、そこまでするくらいなら我慢しちゃうかな?

 

まあ、なんだかんだでそんなもんです。