ブレードランナー

 

1年ほど前に出ていた「ブレードランナー・アルティメット・コレクターズ・エディション」5枚組を買ってしまいました。

 

定価1万5千円ぐらいだったので、出た当初は欲しかったけどちょっと手が出せませんでしたが、今になってなぜかAmazon.co.jpで5000円ほどで売り出している。しかも新品が。なぜ?

 

中古を安く買いたたいて新品と偽って売り飛ばしてるのかもと心配しつつも、まあ、そうだとしても要は中身なのでだまされても良いかな?ぐらいの気持ちでポチットな。

 

めでたく本日届きまして、明けてみたところ(開封はしてないけど)外から見た感じではちゃんとした新品。う〜む、やはり値段も値段だったから、大量に売れ残ったのか?謎だ。

 

ブレードランナーはSF映画の金字塔と誉れ高く日本のアニメにも相当影響を及ぼしたが、広辞苑じゃないけどなんかやたらとバージョンが多くて、去年(一昨年だっけ?)ファイナルカットバージョンがロードショーで上映。

 

一部粗の目立った部分を当時の役者を使って撮影し直すという、念の入れようはリドリー・スコット恐るべし。

 

そしてついに全5バージョンを1パッケージに売り出したのがこれなのさ〜〜〜。

 

ていうか、そんなん見比べて何がおもろいの?とか言われるのは火を見るより明らかで自分でもちょっとそう思うけど、いいのさ〜。