007 23 始動

 

ついに007シリーズの次回作が夏にクランクインらしいな。ひゃっほ〜。

 

監督は「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデス。

ジェームズ・ボンドはダニエル・クレイグ続投。

ボンドガールは「スラムドッグ・ミリオネア」出演のフリーダ・ピントだそう。みてないから知らない。

 

舞台はアフガニスタンで今までに見たことないショッキングな物にするらしいぞ。毎回作るたんびにそういってるけど。。。

 

最近2作では秘密兵器もQもマニー・ペニーも出てこない、異色シリーズだったのでいい加減ちょっこっとでも元に戻ってほしい気もする。

 

でもダニエル・ボンドじゃロジャー・ムーアのボンドはできないしね。時代の流れには逆らえないので、超タフガイボンドで続行なのでしょう。オープニングのガンバレル・シークエンスだけはちゃんと復活させてくれ〜〜〜!!

 

ダニエル・クレイグになってからぐっと作品の質が上がったので、ファンとしてはうれしいけれど、いつものお決まりが消えたのは複雑な気分ですな。男はつらいよから寅さんの恋愛がなくなるようなもんなんだよ〜。