メガネ買った

8年ぶりにメガネを買ったよ。ずーっと買わないとと思っていたけど、お金もかかるし今のも気に入ってるし、なんだかんだで8年もたってしまった。

 

5年ぶりに免許の更新がある訳だが、免許の写真が前回と同じメガネっていうのもね〜、ということで重い腰を上げて仕事帰りに買いに行った。

 

多分20代はいってすぐぐらいから行っているおなじみのメガネ屋さんで今回も作りました。メガネライフというお店。いつもお世話になってます。

http://www.megane-life.co.jp

メガネドラッグとかは好きくない。

 

2日間かけてフレーム選んで検視もしてもらってどうにかこうにか。

 

右目だけ視力が落ちてるといわれてもうた。おそらく利き目が右で酷使してるのでしょうと。そりゃしてますよ。仕事もパソコン使ってばかりだし。やだやだ。

 

左右のバランスが悪いので、右だけ強めにしてもらって、左右のバランスをあわせる。あまりばりばりに強い度でも疲れるだけなので、若干弱めにしてもらって度の調整を終わり、お支払いは38,850円な〜り。

 

フレームも良いのが選べたし、今回は満足満足かな?でもあんまり変わらないフレームだから掛けても誰も気がつかないね、きっと。