mixiアプリ

おかげさまで、あれ以来リアルミッキーは部屋には現れておりません。一安心。

 

昨日は友達に誘われて「パイレーツ・ロック」を見てきました。映画ね。

1960年代に実在した海賊ラジオステーション(文字通り海の上の)で、DJたちが繰り広げるドタバタの日常と、それを取り締まってぶっつぶそうとするちょっと間抜けな政府の役人との、心あたたまる(?)コミカルドラマです。

 

あー、ロックって自由だな〜。

 

mixiアプリがちまたではやって(?)ますが、「マイミクからの寄せ書き」というアプリが個人的に面白いです。

 

よせがきっつってもさ、本当にマイミクからくる訳じゃなくてさ、寄せ書きを見るボタンを押すと、機械が自動的にマイミクの名前を使って、ゆる〜い感じの寄せ書きを生成してくれるってだけなのさ〜。

 

そのしょうもない緩さ加減が素晴しくリラクゼーション効果を与えてくれるとか、くれないとか。。。

 

お試しあれ。